心の健康や自分に合ったダイエット方法で綺麗を保つ。 ○1

若い時はいろいろなダイエットをしました。とにかく細い方が綺麗と思っていた若い時は無理なこともたくさんしてしまいました。しかし年齢も若く、体も若かったから体にも無理もこずにどうにか健康被害を起こさずにこれました。しかし年齢を重ねてくると若い時と同じようなダイエットでは全く効果もなかったり、体に無理がきたりして大変でした。しかし年齢を重ねてくると美に対しても意識の変化はありました。ただ細いのがいいとは限らない。締まるところは締めて、出るところは出る。少し柔らかな印象を与えるような感じがいいのではないかなと変化が出てきたのです。今では健康を第一にダイエットを考えて実行をしています。体の中からそして体を動かすこと。この二つが私のダイエットには合っていると分かってきました。そして新陳代謝をあげるために少し筋肉をつけて、太りにくい体に変化させて行くこともダイエットの一つだなと考えてます。